女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

バンディダス:サルマ・ハエック

2009-05-10 18:16:40 | 映画
女優力 67%!  (小柄なラテン系美女)

小柄な割に胸はありそう、いわいるトランジスターグラマー?古っ!(^^;
いまどきトランジスタ見る事もないし、、、
豊かなブルネットのロングヘアーに、大きな瞳の美しい顔。
最初に見たのは、もちろんデスペラード。
その後、フロム・ダスク・ティル・ドーンでのバンパイヤ役見て、
これは良い女優だと思った。
フリーダでの眉の繋がった役は、映画共々良かったね。

この映画では、ヨーロッパ帰りのメキシコのお嬢様役。
アメリカの銀行にやとわれた悪党のせいで、
ちゃきちゃきのメキシコ女のペネロペ・クルスと一緒に
銀行強盗をやるはめになるという話。
サルマとペネロペが最初いがみあいながらも、銀行強盗を続けるうちに
友情に結ばれて行くというバディムービーな展開を見せる。
設定ほどめちゃくちゃ面白いとは思わなかったが、
普通に楽しめる西部劇にはなっていたかな?
ペネロペが、もう一つ美しく撮れてなかったような気がするけど、、、
そう言えば、ペネロペは映画によって色んな姿を見せてくれるけど、
サルマ・ハエックは、何に出ても同じ顔で映ってるような気がする。

なんか、スティーヴ・ザーンの探偵役が2人の美女にからまれるんだけど
キスの練習台にされたりして、めちゃ役得、、、いいなぁ(^^;



最新の画像もっと見る