女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ブラジルVSフランス:2006FIFAワールドカップ

2006-07-02 22:08:32 | サッカー
98年の決勝戦の再現、準々決勝ブラジルVSフランス。
まさか、フランスがここまで来るとは思わなかったが
なぜか決勝トーナメントに入って絶好調。
イングランドとは対照的だね。

ブラジルは、アドリアーノでなくジュニーニョ・ペルナンブカーノが
先発、ロナウド1トップにロナウジーニョトップ下か?
序盤こそブラジルがゲームを支配して攻めるがじわじわと
フランスがペースをつかみ出す。
フランスペースの守り合いが続くうちに
ジダンの素晴らしいパスからフリーキックX2回で
前半終了、0ー0のまま。
後半もフランスペースのうちに、ジダンのフリーキックから
走り込んだアンリが足でボレーシュートでゴール。
ブラジルは、アドリアーノ入れてロナウジーニョの
ポジションを下げる。
やっとブラジルが攻勢になりフランスはカウンターで
対抗する形になる。
フランスは、今大会好調のリベリーを下げゴブー。
ブラジルは、カフー下げシシーニョ。
カカー下げ、ロビーニョ投入。
攻め続けるブラジルだが、フランスはついに守りきった。

なぜ、最初から攻めなかったかなブラジル。
先制されて攻撃に転じた後時間は、あまり残ってなかった。
フランスの守りのペースに合わせてしまった感じか?
しかし、フランスは堅いね。
ジダンは、好調だし、リベリーなんていい選手も出て来た。
こりゃ、ジダンが言ってた優勝するという言葉も現実味を
帯びてきたぞ。


最新の画像もっと見る