女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

チェコVSガーナ:2006FIFAワールドカップ

2006-06-18 15:52:09 | サッカー
開始2分のギャンのゴール。
これで、チェコのリズムが狂ってしまったのか?
イタリア戦でも強さを感じさせたガーナが元々強かったのか?
完全にガーナのゲームだった。

コレル、バロシュのレギュラーフォワード2枚を欠いたチェコは
最後まで攻めのリズムを作ることが出来なかった。
楽しみにしてたロシツキも1戦目と違って見せ場が作れない。
ネドベドががんばってたが、なかなかシュートまでいかない。
逆に、ガーナは何度も決定的チャンスを作る。
ガーナにPKの上、チェコのディフェンダーにレッドカードと
チェコ最大のピンチが訪れるが、ガーナのPKはポストで
チェコは命拾い。
しかし、その後もガーナも猛攻を受けキーパーのチェフが
ファインセーブを連発してなんとか失点を防ぐ。
しかし、ついに82分ガーナのムンタリのミドルが
チェコのゴールに突き刺さりとどめを刺した。
終了間際ロスタイムに、チェコの決定的チャンスがあったが
ガーナのキーパー、キングストンがファインセーブ2連発で
無失点のままガーナが勝利した。
リードした方のチームが攻め続ける、珍しいゲームだったなぁ。
お?そう言えば格から言えば、今大会初の番狂わせだったのかな?

ガーナのサッカーは、観ていて楽しいアフリカらしい
サッカーだった。
アメリカに勝って決勝トーナメント進出の可能性も出て来た。
このチームが今回のアフリカ旋風か?
逆に、チェコはイタリア戦勝たないと難しくなってしまったね。



最新の画像もっと見る