女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

フランスVSポルトガル:2006FIFAワールドカップ

2006-07-06 21:37:29 | サッカー
なにやら万全の強さになってきた感のあるフランス。
相変わらず運動量のあるリベリー、冴えてるジダン、
早くて強いアンリ、しかし、やはりベテランを揃えた
最強のディフェンスが勝利を支えているようだ。
デコが復帰したポルトガルだが、果たして
このディフェンスを打ち破れるか。

しかし、この準決勝も結局フランスの守り勝ちか。
お互いなかなか決定的チャンスを作れないこう着状態。
前半、アンリが得たPKをジダンが決めて先制したフランス。
この1点を守りきって勝利した。
ショートパスにドリブルと面白いサッカーを展開した
ポルトガルだが、守ってセットプレーで1点と
フランスの面白くはないサッカーにブラジル同様破れ去った。

クリスチャーノ・ロナウドが活躍はしたが、ゴールまでは
結びつかず、フィーゴもデコもがんばってたが
フランスのディフェンスは強かったということか。
フランスも、ジダン、リベリー、アンリと面白い攻撃を
見せてはくれたね、けっして守備だけのチームではない。
でも、どうせならもっと点を取ってくれよ。

最後は、やはり守備の強いチーム同士の決勝戦となったか。
所詮こうなるのね。
決勝戦は、点の取り合いが見たいが、無理だろうね。


最新の画像もっと見る