女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

理想のオトコの見つけ方:シリ・アップルビー

2009-05-10 18:34:01 | 映画
女優力 70%!  (少女マンガにぴったりの可愛い子)

アメリカ女優には珍しい可愛いタイプの美女というより、
美少女なシリ・アップルビー
ストレートの髪に大きな瞳、ちょっと、はにかんだような感じ、
この映画の少女マンガなストーリー、内気なキャラクターにもぴったりだね。
しかし、女らしい名前(^^;シリちゃん。
おまけにアップルビー?林檎蜂?
日本人には受けるタイプかも知れない。
アメリカ人にはどうなのかな?あまり受けないタイプかもと思ったけど、
一応人気女優なんだろうから、アメリカにもこの手がタイプの人もいるってことか?
ティーネイジャーには、それなりの需要があるのかもね。
可愛いタイプとしては、かなり良い女優さんだと思うんで、
このキャラを生かした映画でまた活躍していくんじゃないかな。

さて、ほんとに少女マンガなラブコメだったこの映画。
最初は嫌な印象の男が、断れない展開で勉強を教えることになって
だんだん惹かれて行くけど、シリちゃんには秘密があった、と言う
典型的なラブコメ展開。
その秘密というのが、自分勝手な両親におばに預けられてるうちに
空想の友達が出来てしまって、その彼を恋人と言ってしまったと言う事。
もちろん、秘密がばれて一悶着あって後のハッピーエンド。
それなりに楽しんだかな?最後までちゃんと見てしまったしね。

しかし、めちゃくちゃな両親。
彼らが、子供をほったらかしてたことについては
何も無いのね、、、
シリちゃんが一応幸せになったからオッケーってこと?
そう言えば、想像上の彼氏の名前がサイって、、、
某囲碁マンガかと思った(^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まず (あきぼー)
2009-05-11 01:09:28
ぱっと見 名前で笑ってしまった(失礼な;w;)
確かに女の子らしさ満点の名前(*´∀`*)オシリ・・・
顔も女の子っぽいよね。
アップルビーも本と 少女漫画で付けそうな名前(笑)
最近そういう素直なラブコメに縁遠いので
見てみたいような気もするっス(´・ω・`)
返信する
普通に (すとら)
2009-05-11 20:36:33
ラブコメだったよ。
女の子にはいいかも?
主人公の友達がちょっとあれなのも定番かな?

シリってのは、ヘブライ語で「私の歌」という意味らしいね。
彼女、ユダヤ系だそうだ。
トム・クルーズは娘の名前スリが、
日本語ではちょっと困った名前になると言われたらしいが、
気にしなかったそうだね。
返信する