和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

FAX2

2018年02月12日 07時09分42秒 | 日記

昨日、理事の友達「べっちゃん」とFAXの件で話しをした。べっちゃんは「それは毎日使うのだから、ワンプッシュボタンに最初から登録していない店が悪い!」と即答して、おいらを力づけしてしてくれた。

同様の話しを店長にもしたが、②のボタンの不具合は薄々本人も感じていたらしい。

要は、何度も同じ民家のFAXに送信され、我慢してくれていたのだが、「いいかげんにしてほしい」との苦情電話を受け取った一若い社員が、対策としてワンプッシュボタンに登録したことを主任に報告し、高圧的な言葉でパートの身分のおいらに、機器に間違いはない、貴方の不注意だから対策としてワンプッシュボタンに登録した、今後それを使用するようにと発言し、一方的に言動を行ったことに起因する。

また、送信履歴にて、同じ番号に送信している事実を把握しながら、分析し調査することもせず、発言に至ったのは、おいらの人格を無視した行為であり、業者に点検を依頼しての結果の後に判断するべきことを怠ったことにも起因する。

そして、クレーム処理は電話を交代し、監督者がおこなうべき事であり、店の苦情対策マニュアルにも不備があったことは否めない。

ってなことで、朝からお堅いことを書いてしまった。

ただ、若い社員さんは組織の宝物、将来おいらの年金を負担してくれるのだから、そこそこにして幕引きをしよう。