和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

トイレットペーパー

2020年03月04日 20時11分03秒 | 日記

店のトイレットペーパーのコーナーは、今日も品出しされたが誰も買っていかなかった。ティッシュも同じく売れていなかった。そりゃデマだと知ってはいても買いに来て下さったお客さんも冷静になられたのか、自宅に置く場が無くなったからだろうなぁ。こういうことは品薄感や危機感に伴う異常なものだったのだろう。ちょいと皆さん勉強になったと思う。

しかし、新型コロナは収束の見込みがないよなぁ。南紀では観光バスも見かけなくなったし、旅館やホテル、タクシーから、街の飲食業も閑散としている。もちろん土産物店など悲惨なもんだな。。。

ところが、食品スーパーであるうちの店は意外と繁盛しているぞ。学校も休みになったし、家で作る食材を求めて来店して下さっているのだろうなぁ。もれなく総菜部門も売り上げを上げている!おいらはスチコン商品以外にも、手作りのカレイの唐揚げで奮闘しているし、しばらくはこの状態が続いてくれたらと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デマ (えの)
2020-03-05 07:18:58
デマだと分かっていても買い占められちゃうと、ストックを持っていない人はすぐ困るのでしばらく品薄は続くようです。
うちの薬局は仕入れ量を少なくしていたので、トイレットペーパーもティッシュも売りきれ。
問屋に在庫があっても、配送が間に合わなくてしばらく入ってこないようです。
店舗で使うティッシュが無くなりそう。。。
返信する
えのさん (和弥)
2020-03-05 18:21:30
まったくデマは困りますよね!
配送業者さんに伺ったのですが、トラック1車に積むスペースには限りがあるので、それ以上に売れてしまうから品切れ状態になるんだと・・・困ったものです。
で、南紀のような人口の少ない地域では、一通り行き渡っちゃうともう誰も買いません。
テッシュがなけりゃ、新聞紙で我慢!
返信する

コメントを投稿