和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

あーぁくだらない

2020年05月21日 22時11分42秒 | 日記

Yさんもくだらないなぁ。

先日の日曜日に匠のYがお休みされて、唯一寿司が担当できるYさんが寿司に入った時だったよな。刺身用のマグロの質が悪く、肋の多いマグロばかり納品されるY商店に「苦情」を言ってくださいよ!ってヨレヨレ主任に言ったことがまずかったのだ。

ヨレヨレにしてみりゃ、そんなことは壱パート係に言われる筋合いのものでなく、現状だけを報告すればよいことで、取引業者に苦情云々は正規職員が判断することだ、余計ことをしゃべるな!ってこと。

Yさんは65歳のオバタリアンで、ちょいと出しゃばるところがある。で、ヨレヨレは気分を害して「言ってください!なんて言葉はない、判断はこちらがするもんだ。」なんて返すから、こじれてしまうんだよなぁ。ヨレヨレもちょいパートさんに言いすぎだわな。

で、気が悪いYさんは仕事を休んで憂さ晴らしってか。くだらないなぁ、結局自分の損じゃん。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組織 (えの)
2020-05-22 07:34:45
大きな会社って面倒くさいですね。
私なんてパートに言われてトイレ掃除もするしゴミ出しだってやります。
言葉尻を気にしてたら仕事になりゃしない。
立場が違ってても、会社のためになる指摘ならありがとう。
そうでもなかったら却下じゃダメなんですかね?
返信する
えのさん (和弥)
2020-05-22 19:36:18
ありゃえのさん、ご無事でなによりでやんす・・・!

社員でなく「職員」と書いたのは、実は自浄作用の利かない農協が経営する「Aコープ」だからでした。

ヨレヨレ定年前のことは、これからも書いて行くつもりです。自己改革をヨレヨレにもおこなってもらうつもりです。
返信する
皆様へ (和弥)
2020-05-24 07:21:55
今回、このブログを閉じて、新たに近日中に同じGooブログを作ります。

ブログ規約改定の承認操作でチョンボして退会になっちゃいました!(笑)。
返信する
新ブログ (和弥)
2020-05-25 06:07:51
http://blog.goo.ne.jp/dezuyanです。

お気軽に訪問してやってください。
返信する
Unknown (てすと)
2020-07-20 19:45:55
テスト
返信する

コメントを投稿