ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(203)知らなかった3つの野菜・その2

2017年08月10日 19時24分33秒 | 日記

ちいチャンは、街の八百屋さんの店先で、

不思議な野菜を見つけました。

ザルに乗ってるその野菜には、

「キヌサヤ」と書いてありました。

その野菜は、「キヌサヤ」という名前のようでした。

でも、

おばあちゃんが言う「えんどう豆」に似ています。

おばあちゃんが作る味噌汁の、「えんどう豆」と似ています。

ちいチャンは、

「キヌサヤ」という野菜は初めてです。

(えんどう豆みたいなキヌサヤだなぁ。

キヌサヤって、どんな味がするのかなぁ。)

と、上から横から斜めから、

じっ!と、キヌサヤを見ています。

えんどう豆と、そっくり双子のキヌサヤは、

(どうやって食べるのかなぁ。)

と、ちいチャンは思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事