浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

いわし雲

2013年08月28日 19時42分45秒 | Weblog

本格的に秋に向かうのでしょう、夜になるとコーロギでしょうか秋の虫の声も賑やかに為って来ました、

今朝は秋の雲、鰯雲が空一面に広がっていました、カメラを取りに部屋行き思い出した、用事を済ま

せてから空を見ますと,はっきりしていた鰯雲の模様が薄くなっていました、ネットで検索すると地震の

前兆と言ふ項目もあります、俳句の季語に鰯雲は秋の季語です、何時も出来る雲ですのでたいした

事は無いと思いますが、皆さん用心に越したことはありません、気をつけて居りましょう。

昨日の緑のカーテン、ゴーヤを一部8個収穫しました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 草花火 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-08-28 21:28:09
朝内海にいましたが鰯雲は出ていませんでした。
こっちの方だけだったのかな?

ゴーヤ…食べ放題ですね。
食べきれないでしょうけど、身体にいいんですよね。

身体によくてもあの苦さがいやだから…たぶん私には精神的に悪く身体にも悪いものだと思います。(*´∀`*)
返信する
素麺オジサン ()
2013-08-28 22:12:03
鰯雲は日の出の頃でした,内海では出ていませんでしたか
北岸だけだったのでしょうか。
長いゴーヤは苦いがこの様に長くないのは、それほど苦く
はないですよ。
私は三分の一をバナナ一本と林檎を少し入れてジュース
にして飲んでいますがバナナの甘味で誤魔化されてそれ
程苦くはありません。
返信する
初めまして (frozenrose)
2013-08-29 01:59:04
香川県の方のブログを探していて辿り着きました。素敵な、自然いっぱいの画像に癒されました。海も山も近くていいところですね。

私は高松生まれで、懐かしく拝見しました。

ところでグァムから弟様は無事復員されたのでしょうか。

私事ですが、ニューギニアで戦病死(餓死)した叔父の最後の様子を聞きに遠くの人を訪ねて行った・・・という父の話を思い出しました。

まだまだ暑いのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
frozenroseさん ()
2013-08-29 09:36:08
始めまして拙いブログで申し訳ありません、91歳の爺さん
ですが殆ど毎日更新、していますので宜しく。
弟の件無事に帰還いたしました、一度死んだ人は長生き
すると言われていますが、残念ながら弟は50歳の若さで
胃癌の為なくなりました。
返信する
日暮れが早くなりましたね (悦子)
2013-08-29 15:54:41
ゴーヤまるまるで美味しいそうです。
きっとアバシゴーヤかも

私は、ホームセンターでアバシゴーヤの苗を買って
ちゃんと棚もして、植えた所今年は大豊作
友達にも数人にお裾分けしてあげました。
今は、少しの苦みが美味しくて病み付きになりました。

採り忘れが黄色くなって種が出来て居たので
来年は種から育ててみようと・・思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事