浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

滝の宮からの遠景

2016年04月08日 22時43分55秒 | Weblog

この前、滝の宮からの眺めを何枚か載せましたが、その続きです。

数日後に滝の宮から馬越に抜ける道を通っていて、岡山方面がわりとくっきり見えていたので撮影しておきました。

対岸の島は少し海面からモヤが漂っていましたが、そのモヤもまたよい景色になってました。

                             大阪の次男坊

2016-4-4


犬島方面 


牛窓方面

コメント (3)

長浜散策

2016年04月02日 22時25分24秒 | Weblog

すっかり春になりました。

長浜の集落を、とはいっても家の近所だけですが、ちょっとだけ散策しました。

東京の方ではソメイヨシノが満開のようですが、長浜の桜はまちまち。

まだ三分咲きにもなっていないソメイヨシノがあります。

                                                 大阪の次男坊


このお宅の桜は満開です。手前はキンカンです。


路地を入ると石垣が続きます。


先ほどの石垣を過ぎると、公共の公園かと見間違える場所がありますが、公園ではありません。
ここから長浜の集落を見下ろすと、対岸の牛窓も望めます。今度は、弁当を持ってこよう。


この桜は満開はまだ先のよう。


散策中に、滝の宮のしだれ桜が満開ということを聞き、その後すぐに滝の宮に出かけてきました。


滝の宮から目島に下る道の途中は瀬戸内海を見下ろす、爽快な景色が広がります。
この写真は北西方面。千振島や犬島が見えています。


北の牛窓方面になります。


散策の後、姉たちは裏庭の草むしり。私は其の廻りで少しだけ草取りを兼ねて耕運機で作業です。

コメント (5)

にほんブログ村 こちらもどうぞ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村