浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

電照菊

2011年08月27日 19時48分16秒 | Weblog

ここ2~3日ゲリラの様に 大量のにわか雨がが降り 各地で被害が出ています。

今日も小豆島では良い天気でしたが甲子園の方面は土砂降りとかで阪神ヤクルト戦は中止に

なっています。

にわか雨は 馬の背も越さないと昔より言いますが 夕べも内海では大分降ったそうですが

こちら長浜では降った形跡がありません。

田舎にも都会のように明るい処が早い時間に出現します。電照菊の栽培には植えたばかりの

畑に2時間電気を点灯していますが、遅くなれば3時間だそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨蛙 | トップ | 遊漁船 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ アレがコレ?! ((て)みっちゃん)
2011-08-27 20:25:51
ああああぁ
なんとねえ(@_@)
こうなるのかぁ、、、、、、

 ありがとうございます

 お疲れが溜まっていませんか
 ご自愛ください  ぜひぜひ!!
返信する
病院でお会いしましたね (テストパイロット)
2011-08-28 07:19:28
ここのところ立て続けに職員が病院に運ばれています。
身体に気をつけてください。
9月3日(土)昼の1時30分から土庄中央公民館で頓宮寛先生の事を話しますので、もしよければ来て下さい。
返信する
(て)みっちゃんへ ()
2011-08-28 10:09:13
菊より人間の方が悧巧とゆうことですね
返信する
テストパイロットさんへ ()
2011-08-28 10:12:26
9月3日には用事がないようです。
是非聴講に参りたいと思っています。
返信する
またまた懐かしい (ふうてんおばさん)
2011-08-29 17:09:44
昔、池田にはこのハウスがたくさんありましたね。高松から土庄周りで帰ってくるとバスの中から、畑中がきらきらしていました。
お正月にはこちらでも小豆島の聞くが手に入るかもしれませんね。
私の行ってる花屋さんも小豆島の菊は良く知っていて、いい菊といってくれまし
返信する
ふうてんおばさんへ ()
2011-08-30 21:10:08
池田には沢山ありましたね、何処も後継者不足で困っています。
それでもまだ池田は小豆島では中心です、今は点灯
する時間も日没より2時間ですのでうっかりすると
見逃します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事