浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

寒霞渓の猿軍団

2013年11月01日 18時27分00秒 | Weblog

今日は良い天気でした、次男が帰ってきたので少し早いが寒霞渓へ行って来ましたが、靄が

懸かったようで四方指からの眺望も今一つでした、内海方面も霞んでいます、まだ一部分が

紅葉している位で、見ごろは今月中旬でしょう。

四方指から寒霞渓へ行く途中道路に猿軍団がいっぱいで車も通る事も出来ない状態でした。

今は団栗など餌になるものが落ちていて、腹も満腹でしょうか餌を欲しがりません。

車の側でもご覧の通りです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 山茶花 | トップ | 四海幼稚園のどんぐり拾い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な)
2013-11-01 20:02:17
思わず笑ってしまいました。なんとくつろいでいるのでしょう。
小豆島のサルは美形だということを昔なにかで読んだことがあります。
確かに、美男美女のように見えます。
それに、毛並みもつやつやしていてきれいですね。
子供の頃、サルが餌付け場所に集まっている時は、寒霞渓の山腹に白い印が掲げられていました。
「サルに会えますよ」という合図だったのです。
昨今は、家の中まで入ってきて困るということですね。
Unknown (なな)
2013-11-01 20:08:09
サルのコメントの名前が半分だけでアップしてしまいました。
それほどまでに、サルに心を奪われていたようです。
ななさん (浜)
2013-11-01 21:31:34
銚子渓の猿には餌付けをしていますが、此の軍団には
餌付けをして無いように思います。
車が行っても平気で寝そべっています。
Unknown (素麺オジサン)
2013-11-01 22:31:31
空が霞んでいるのは中国からのやつだと言うことですよ。

いらんものを送ってくる困ったもんだ…

猿が道路を占拠していると通るのに困るよね。
車が来るとわざわざ寄ってくるから気を使いますね。
素麺オジサン (浜)
2013-11-02 08:08:49
銚子渓のは離れ猿で数は少ないですが,四方指から寒霞渓の間に居る猿は道路に寝そべって動かないので困りますね。
四方指の展望台にもウンコをいっぱいしていてうっかりすると踏みつけたり困ったものです。
コスモスの種は黒くなったら取って良いのですか
Unknown (素麺オジサン)
2013-11-03 00:10:16
はい、採っていいです。

でも乾いてからの方がすごくだけで採れますからその方が楽ですよ。

私も何度か採りに行ってきました。もう少し採っておこうかなと考えてます。

浜ちゃん、あの長浜の海沿いの土地にコスモスを植えるのに尽力くださいませんか?
種は私が用意しますから。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事