浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

松くい虫の被害

2008年10月28日 18時42分41秒 | Weblog
 10月28日 火曜日 

 テレビの声が聞こえないと痴呆症になるとの事少し難聴
の妻に安物の補聴器を買いにオリーブタウンへ行く。
 今日は伊喜末に不幸がありゲートボールはお休みです。

 これは山の紅葉ではありません、もう10年以上前に
松くい虫が大発生皇踏山の頂上まで松は全滅しました。
 その後又ボツボツと松ノ木が育ち始めましたが最近再び
松くい虫が発生したのかご覧のように山全体が赤くなり始め
ました。
 何とかなりませんか。伊喜末の赤羽根のホテルの前にて。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柘榴 | トップ | しゃしゃぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-28 20:14:05
赤羽根のホテルとは どこの事ですか?
小学校の近くのですか?

松くい虫... そうですね 山を見つめても赤いですよね。

kakuriyaさん。10才もお若いと判らないものですね。あぶらやさんがどの辺かはわかりますが。

でも こうして 県外へ出た方や 長浜にゆかりのある方が浜ちゃんさんのブログで遭遇出来る事に幸せを感じています。
浜ちゃん様 ありがとうございます。 
返信する
Unknown (しろっこ)
2008-10-28 20:15:46
ごめんなさい。

最初のコメントの主は しろっこ でした。

失礼致しました。(^_^;)
返信する
Unknown ()
2008-10-28 21:19:42
赤羽根は伊喜末より土庄へ行く途中掘割のある辺り
大谷の手前です。
返信する
Unknown (しろっこ)
2008-10-28 22:51:20
あ~ わかりました (^_^)

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事