GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

TAXI DRIVER

2010年02月22日 21時48分46秒 | 色々な話
昨日は月一回のバンド練習の日でした。
とても難しい仕事をこなした後だったのでどっぷり疲れていたけど。
でも凄く楽しくベースを弾くことが出来ました。
次のライヴで演りたい曲も何となく決まったしね。

今日は休み。やることがないので家に引き篭り。
女子のカーリングチームは可愛いねぇ。
近江谷さんのファンになってしまいました。
残念ながらドイツには負けてしまったけど見応えのあるゲームでした。

その後、義父さんから借りていた『TAXI DRIVER』のDVDを観ました。
映像特典も面白かったな。
タクシーの乗客役の役者が来ず、マーティン・スコセッシ監督が乗客役で出演していたり、当時12歳のジョディー・フォスターが売春婦を演じるにあたり、モデルにした15歳の本物の売春婦の少女がちょい役で出演していたり。
そんな裏話もなかなか面白かった。

『人間とは孤独である。』
この作品のテーマである。
昔は強い孤独を感じたこともあったが、今現在のボクは家族と一緒に仲良く生活しているので孤独を感じることはない。
しかし人間とは本質的には孤独なんだろう。
これからの人生、また強い孤独を感じることが来るかも知れない。
きっとそれも悪いことではないんだろう。
人情のありがたみが分かるから。

何はともあれ、人を愛し、愛される人生でありたいと思います。

ケセラセラ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・レノン・ミュージア... | トップ | HEAVEN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YONE)
2010-02-23 08:19:59
チーム青森のファンです。
大和撫子な雰囲気がよかあ~w


タクシードライバーかなり昔見ました。
ラストシーンだけなんとなく覚えてまし(悲劇?!)
返信する
YONE氏☆ (セクラクララ)
2010-02-23 22:07:07
あと2試合で見納めかと思うと寂しいねぇ…。

何かマニアックなところで気が合うね。

YONEちゃんとボク(笑)
返信する

コメントを投稿