GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

犬を飼って変わったこと☆

2013年03月07日 21時27分20秒 | 我が家の話

こんばんは。

3月3日に犬を飼ってから、このブログが犬日記になりそうな気もするのですが、もうじき中学生になる子供のことを中心に日記を書くのもいよいよ限界だと思うし、仕事のことは倫理上書けないことが多いので、丁度良いネタが出来たのかも知れません。 

↑これは一昨日。

娘が自分で貯めたお小遣いで、どうしてもベリーにプレゼントをたくさん買いたい!

と言うのでこれから必要になるものを色々と買って来たようです。

洋服も娘のお小遣いで買ったんだけどね。

 

犬にしてみると洋服って窮屈なのかなぁ?

でもやっぱり洋服を着るとまた違った可愛さがあっていいね。

 

これは昨日の朝。もう一着の洋服を着て散歩へ行くところ。

ボクが自転車で家を出るする姿をずっと眺めていたベリーは何とも可愛かったなぁ。

まだ外は怖いらしく、リードを付けて家の周りをうろうろと歩く程度なんだけどね。

 

わんこの写真は難しい!!何せじっとしていないしポーズを取ってくれることもないし・笑!

 

今日でベリーが我が家に来て5日目ですが、かなり我が家にも慣れて来たようで家の中を嬉しそうに走り回っています。

犬を飼って変わったこと。

まず家族の会話が増えた。

テレビを見る時間が減った。

家の中(特に床面)が片付いた。(片付けた)

家の中が犬くさくなった。(早くトイレを覚えさせないと・苦笑)

みんな家に帰って来る時間が若干早くなった。

休みの日に気軽に出かけられなくなった。

などなど。

 

我が家のベリー。我が家に来てから鳴き声を聞いたことがありません。

我が家に来た翌日に妻が1~2回、ちょっと吠えたみたいですが、とにかくびっくりするほどおとなしい。

それにとても人懐っこいのでさ。とても良い仔で良かった良かった。

 

明日からまた仕事を頑張って我が家の楽しい明日のために頑張ろう☆

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のベリー君☆ | トップ | やんちゃ坊主☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿