GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

さらば電王&駅

2008年10月27日 14時38分28秒 | 仮面ライダー
昨日は夜勤明け。11月のシフトが完成しました。
12月はパート職員の方の希望休が多いので、11月は常勤職員に少しでもゆっくりしてもらおうと思い、各自有給休暇を1日づつ使ってもらうことにしました。

シフトが出来上がった明け方…頭痛と目眩が凄く意識は朦朧。
利用者さんに『あなた疲れ切ってしまっているみたいだけど大丈夫?』と言われる始末。

夜勤明けを定時で上がったのは凄く久し振りでした。

体調は最悪でしたが、どうしても行きたい場所に行きました。

息子と『劇場版/さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』を観に行きました。

仮面ライダー史上、異例の3本目の映画化。
電王人気が凄まじいのか、キバがシラけているのか分かりませんが、この時期に前シリーズが映画化されるって言うのは違和感があります。

けれど、何度観ても面白い。そして感動してしまう。
電王だけは『混雑しています。』の札が貼られていたし、パンフやグッズも殆ど売り切れでした。
パンフだけはどうしても欲しかったのに残念でした。

息子は仮面ライダーやヒーローものから徐々に興味が薄れています。
やっぱりポケモンやゲームの方が学校で人気があるようだしね。

だからこそ、電王の3作目は絶対に一緒に劇場で観たかったのよ。
良い思いでがまた一つ出来て良かった良かった。

電車と言えば…駅…。


(竹内まりや/駅)↑をクリックして下さい。

妻に『竹内まりやは好き?』と聞かれたので『あぁ良いねぇ。竹内まりや。』と答えたら、ベストアルバムを買って来てくれました・苦笑。
4枚組み(内1枚はカラオケ)42曲で3,980円!凄いヴォリュームです♪

竹内まりやの曲は大好きなのですが、アルバムは1枚も持っていませんでした。
ボクが一番好きな“駅”と言う曲は(今回のアルバムのリクエスト投票でも1位だったそうです。)火曜サスペンス劇場のエンディングテーマ曲としてボクの頭に刷り込まれていたのですが、ブックレットを見てみたらどうやら違うようです。
人の記憶って曖昧なものですね。

それにしても溜息が出るほど歌が上手いですね…。
ボクの中ではカレン・カーペンターと竹内まりやは凄く印象が被ります。
この心地良さと包容力。
これは練習してどうなるものではないと思います。
きっと素晴らしい人生観がそのまま歌声に反映されているのでしょう。

何だか切なさを感じる季節になりましたね。
この切なさをじっくりと味わいたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きき | トップ | BEAN BEAR(GRAT... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さとや)
2008-10-27 21:49:04
竹内まりや、最高ですよね!なんか母性を感じさせますねぇ♪
最近の若いアーティスト(ボクもその世代ですが・・)
の歌には必ずラップが入っていて、いい歌も台無しです。。涙
ボクの好きな柴田淳というアーティストは昔の歌謡曲っぽくて、とてもいいですよ! ↓PV
http://jp.youtube.com/watch?v=opsxUKqykoI

そういえば、ガンズが遂に新作出しますね・・・
だけど、スラッシュもダフもいないし。
返信する
さとやさん☆ (セクラクララ)
2008-10-28 10:39:12
柴田淳さん…以前、深夜番組で観た事がありますが、凄く心に響く声の持ち主ですね。
聴いていて凄く安らぎを感じます。

確かに最近のJ-POPには殆どラップが入っていますね・苦笑。
ボクは凄く苦手です・苦笑。

ガンズですか…出ると言われて何年の月日が経ったんでしょうか…何だかんだ言って興味あるので聴いてみたいなぁ。
返信する
ゴーオンジャー (イカントラーメン)
2008-11-05 18:04:00
去年は各地のイベントで電王ショーをやっていましたが、今年はゴーオンジャーショーだね。子供以上にチェックしている親バカです。
返信する

コメントを投稿