GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

仮面ライダーアギト【平成1位】

2019年04月30日 11時38分00秒 | 仮面ライダー
こんにちは。
 
平成も今日で終わりですね!
 
令和が始まる明日から、私たちの中で何かが急激に変わることはないと思いますが、自ら目標そして夢を持って一歩を踏み出せば必ず自分の世界は変わるはず!
そう信じて頑張りたいと思います!
 
 
平成最後の日記です♩
 
 
『平成仮面ライダーMY BEST5』第1位は!
 
 
『仮面ライダーアギト』は2001年に放映された平成仮面ライダーシリーズ第2作目。
 
 
賀集利樹(結婚おめでとうございます!)
 
『仮面ライダーであった男』
 
津上翔一…記憶喪失で浜辺に打ち上げられていた彼の本当の名前は『沢木哲也』。
彼の姉『沢木雪菜』は最初にアギトになった人物であり、彼女の恋人の名は『津上翔一』であった。
 
 
アギトのフォルムは歴代の仮面ライダーの中でも一番美しい。
 
 
平成仮面ライダー1番の立役者と言っても過言ではない高岩成二氏(スーツアクター)が最初に演じたのは仮面ライダーアギトである。
 
 
要潤(氷川誠同様、香川県の英雄ですね!)
 
『仮面ライダーになろうとした男』
 
氷川誠…嵐の中『あかつき号』からたったひとりで乗客・乗員を救出した英雄。
 
 
G3ーX
 
装着して戦う氷川誠は勿論、彼をサポートする『G3ユニット』小沢さんと尾室君も素敵だった。
 
 
(氷川誠・尾室隆弘・小沢澄子)
 
 
そして『G3ユニット』を邪魔する北條透。
彼のポンコツ具合が物語の絶妙なスパイスになっていたことは言うまでもない。
 
 
友井雄亮(純烈がんばってたのにDVはダメだよ…涙)
 
『仮面ライダーになってしまった男』
 
葦原涼…バイク事故を機に不完全な状態で変身能力に覚醒し『不完全なアギト』=『ギルス』になってしまった。
 
 
津上翔一や氷川誠には常にサポートする仲間がいたが、過酷な運命を背負ってしまった葦原涼は孤独の中で戦っていたのかも知れない。
 
 
それぞれの運命を背負った男達の戦い。
 
 
そして天才外科医であり『あかつき号』のメンバーであった木野薫が変身するアナザーアギトを加えた4人の物語は『平成仮面ライダー最高傑作』だったと思います。
 
 
『仮面ライダーアギト』を1位に選んだのには明確な理由があります。
それは主人公が最高に幸せなハッピーエンドを迎えることが出来たから。
 
家事や料理が得意な翔一君。
 
彼が夢を叶えた瞬間は最高に素敵なエンディングでした。
 
 
平成最後の日にこのブログを更新出来て良かったな♩
 
 
仮面ライダーアギト【平成1位】
 
 
 
 
 
 
 
このブログを開設してから今日で4,820日。
13年2ヶ月が経ちました。
 
 
なぜか今週はアクセス数もうなぎ登りで、ここ3日は1000PVを超えました。
 
平成最後の締めくくりとしては凄く良い感じ♩
どうぞこれからもよろしくお願いします🤗
 
『さよなら平成』(雨宮慶太氏書)
 
 
さあ明日から『令和』の1ページが始まります。
 
みんなが幸せな日々を過ごせますように♩
 
 
 
ケセラセラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーアビス(鎌田)☆(20... | トップ | 『令和』最初の☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿