GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

牙狼『月虹ノ旅人』〈月虹ノ館〉☆

2019年10月21日 23時53分00秒 | GARO
こんばんは。

今日は平日休みだったので『牙狼・月虹ノ旅人』を全力応援して来ました♩

全力応援なので今日のブログは長いです。
牙狼に興味がなくも最後まで見て下さい♩


まずは12時に原宿で開催されている牙狼のコラボカフェ『月虹ノ館』に行きました。


前日には雨宮慶太監督と小西遼生さんが御来店。土日はかなり混み合い待ち時間があるようでしたが平日の昼間だったので混んではいませんでした。
それでもほぼ満席でした。


『蒼哭ノ魔竜』のクロマル(左)と『月虹ノ旅人』で登場したボードゲーム(右)


これは『月虹ノ旅人』の黒ノ列車のなかで「ワタナベキヨシ」(螢雪次朗さん)と一緒に登場したボードゲーム。


そして『蒼哭ノ魔竜』に登場したクロマル。



思っていたよりデカかった。
口の中も見たかったー。


そして黄金騎士・牙狼!
新宿バルト9にあったものとは違い、金メッキの光具合は凄かったけど全体的な印象としては新宿バルト9にあった牙狼の方が好きだった。


展示の仕方が微妙で引きで写真を撮ると邪魔なものが必ず写ってしまうのでアップの写真しか撮りませんでした。


そして個人的に一番興味があったのはこのコーナー。


残念ながら中は見ることが出来ませんでしたが細かいところまで入念にチェックしました。


背帯のところもしっかり作られていました。
出版元は「クラウド社」。
雨宮慶太監督の会社ですね♩


カオルの本もありました。


こちらも「クラウド社」の出版です。


中は見られなくてもせめて裏側は見たかったな。



いつの日かこれらの本がちゃんと出版される日を待つことにしましょう♩

  
そしてキャンバスに描かれたカオルの絵。
これは本物なのかコピーなのか見分けが付かなかった。


そしてたくさんのお札。
昨日のインスタライブで雨宮慶太監督が「どれがなんの札だか分からない。」と言っていたのが面白かったね。
これらは全て印刷物でした。


そしてバルチャスの盤と駒。


これらは『赤酒』で使われていたもの?



駒は木に紙が貼り付けてあったし最近のものなのかなと思います。


そして壁面にはたくさんの原画が展示されていました。


とても興味深かったんだけど、どう写しても反射してしまうのでちゃんと写真が撮れませんでした。


『月虹ノ旅人』に登場したたくさんのキャラクターの原画が展示されていたので面白かった。


しかしこれらは原画といってもおそらくコピーだと思います。


原画はまたの機会にじっくり観たいものです。



そしてフィギュアーツの牙狼(大河・鋼牙・雷牙)もクルクル回りながら展示されていました。

そしていよいよランチです。


ドリンクは「鋼牙」と決めていましたがアイスクリームが準備出来ないとのことで上段3つは品切れ…。(開店して間もないのに。さては昨日売れ過ぎたんだな。)
なので「クロウ」とおかわりで「マユリ」を注文しました。


そうそう。
今回は「グッズにはお金を使わずにいかにたくさん映画を観るか」をテーマにしていてさ。

でも今回の『月虹ノ館』のメインと言っても良いこのメニューだけは見逃せませんでした。

『カオルのゴーヤカレー』

これを説明すると…


牙狼1stシリーズ第4話『晩餐』で料理が苦手なカオルが友人(亜佐美)のために作ったのが…


ゴーヤカレー。


これを食べた亜佐美は救急搬送され入院することに!


そして続く第5話『月虹』で鋼牙のためにカオルが作った不思議な料理が…



謎のシチューw
これを味見したゴンザは口を押さえ走り去り、鋼牙は「不味い…」と一言。


こちらが『月虹ノ館』の『カオルのゴーヤカレー』
どうやら上記の2つを足した感じのインパクトのあるメニューです。


ゴーヤはフリーズドライかなんかのゴーヤが乗っているのかと思いきや、おそらく生か軽く茹でた程度のフレッシュなゴーヤが乗っていました♩

ゴーヤは大好きなので全然美味しく頂きましたがゴーヤが苦手な人はどうなんでしょう?

食べて半日経つ今も口の中に微かに漂うゴーヤの香り…この攻めた感じが大好きです!



そして劇中に登場する『黒ノ列車』をモチーフにしたのが…


『黒ノ列車ケーキ』
これは普通に美味しかったです。


『月虹ノ館』は時間制限(90分)があるのですが、展示物や店内で流れている映像を観ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


グッズを我慢した分、素敵なランチを堪能してしまいました。


一品注文するとランダムでカードが1枚もらえるのですが、そのカードは封に入っていなくて裏返しのまま裸で渡されます。
カードは紙製ではなくプラスティック製なので高級感があります。


シークレットの『王牙』がもらえてラッキー♩


そして14時過ぎに昨日も来た『シネリーブル池袋』へ8回目の『月虹ノ旅人』を観に行きました。
雨宮慶太監督と遼生さんのサインの入ったポスターを発見♩


こういうポスターは後々誰のものになるんだろう?


映画館でずっと保管するのかそれとも誰かにプレゼントされるのかな?

そして『月虹ノ旅人』全力応援はまだまだ続き…


新宿バルト9で9回目の『月虹ノ旅人』を観ました♩



おそらくもう今週で上映は終わってしまうから後悔を残さないように全力応援しなくちゃね。



こうして『月虹ノ旅人』全力応援DAYは終わりました。

最後まで見てくれてありがとうございます。

それではおやすみなさい。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼『月虹ノ旅人』最終舞台挨拶... | トップ | 牙狼『月虹ノ旅人』〈全力応援〉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿