GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

沈没

2008年02月13日 20時37分12秒 | 色々な話
昨日は夜勤。
ホームへ着くと人事から電話が。

そのまま書くと気が遠くなるほど長くなるので要約すると…
『パート職員の時給を上げずに、パート職員のやる気を引き出して下さい!』
『時給ではなく、仕事内容に魅力を持たせることでセクラさんの力量が試されますよ!』

…馬鹿かと思いました。

人事相手にキレても自分が損をするだけなのでひたすら我慢…我慢…。

そして今日は夜勤明け。
午後よりフロア長を集め会議。
パートリーダー制度等について話し合いました。

そしてその後は全体職員会議。
途中までは『人員は少ないけれど、皆で頑張って行こう!』
と言った雰囲気で上手く行っていたのに…
とあるパート職員の一言でボクは撃沈…!
『全ては人が不足しているからいけないんじゃない。人を補充してくれなければ良いサービスなんて出来ないわよ!』…この一言で折角の“頑張ろうムード”が一転してしまいました。

もう今日は“やる気なし男”なのでご飯を食べて寝ようと思います。
唐辛子をかけ過ぎました。

明日はカラッと気分を変えて行きたいと思います。
もう寝ます。お休みなさいませ!!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下大サーカス | トップ | 仮面ライダー魂 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ! (erinko)
2008-02-14 00:02:48
心で思われなくて、口に出して意見を言って貰えて
良かったじゃないですか!

下の意見を受け止めて置くと、何かの拍子に解決策の
足がかりになったりします。
頑張って下さい!

失礼を承知で・・・
私も「バカじゃん!」って思いました。
返信する
Unknown (リニアス)
2008-02-14 00:21:42
現場の悲鳴や怒号はバックオフィスには聞こえないもんだ。
事務管理部門はどこも似たような態度だろうね。
返信する
サンキュー♪ (セクラクララ)
2008-02-14 13:56:31
erinko☆
erinko☆に大丈夫って言ってもらえたら安心しちゃったよ。
昨日は部下の不満だけではなく、熱い想いを存分に浴びたので、凄く疲れたけれど今思えば凄く幸せな気分だったりもします。
また明日から楽しく仕事が出来そうな気がします♪

 
ターバン野口さま。
何処も似たようなものなんだろうけど、このままで良いとは絶対に思えないからよ。
絶対に変えて見せる…これが仮面ライダー魂だね。
返信する

コメントを投稿