GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

いよいよ開幕!W杯2010☆

2010年06月11日 23時02分39秒 | LOVE FOOTBALL
いよいよ2010W杯・南アフリカ大会が開幕します。
4年前は凄く細かく予想をして思いっきりスベったので今回はシンプルに。


GROUP:A
1.フランス
2.南アフリカ
3.メキシコ
4.ウルグアイ

☆フランスはアフリカ系の選手が多いからね。1位で突破しそうだね。2位は地元の南アフリカが滑り込みそうね。


GROUP:B
1.アルゼンチン
2.ナイジェリア
3.ギリシャ
4.韓国

☆アルゼンチンはメッシだけじゃない!テベスにイグアイン、ミリート、アグエロ。1位突破は確実でしょう。2位はアフリカン・パワーでナイジェリアが決勝トーナメント進出しそうかな。


GROUP:C
1.イングランド
2.アメリカ
3.スロヴェニア
4.アルジェリア

☆1位、2位の順位が入れ替わることはあってもイングランドとアメリカの決勝トーナメント進出は固いでしょう。イングランドは日本戦の様な状態じゃないことを願います。


GROUP:D
1.ドイツ
2.オーストラリア
3.ガーナ
4.セルビア

☆ドイツが難なく1位突破するのではないでしょうか。2位はアジア枠唯一の決勝トーナメント進出を願いオーストラリアに頑張って欲しいね。


GROUP:E
1.オランダ
2.デンマーク
3.カメルーン
4.日本

☆オランダは思いっきり強さをアピール出来るんじゃないでしょうか。グループリーグでは。2位はデンマークと予想します。日本代表には頑張って欲しいし応援はしているけど3敗濃厚だと思います。


GROUP:F
1.イタリア
2.パラグアイ
3.スロヴァキア
4.ニュージーランド

☆イタリアは随分と楽なグループに入った様な気がします。このグループなら余裕で1位突破でしょう。2位はパラグアイと予想します。余り興味の湧かないグループその1・苦笑。


GROUP:G
1.ブラジル
2.コートジボワール
3.ポルトガル
4.北朝鮮

☆ドログバが出るか出ないかで大きく結果が変わってきそうだが…ここは敢えてポルトガルのグループリーグ敗退を予想します。C.ロナウドさえ押さえてしまえばそんなに強くないんじゃないか?…あっ!そうだ!4年前はグループリーグ敗退と予想したイタリアが優勝したっけ!ってことは優勝はポルトガルだな!


GROUP:H
1.スペイン
2.チリ
3.スイス
4.ホンジュラス

☆イタリア同様、スペインも楽なグループに恵まれたね。2位はチリかなぁ。余り興味の湧かないグループその2・苦笑。


決勝トーナメント1回戦の結果を予想。

フランス○-×ナイジェリア
イングランド○-×オーストラリア
オランダ○-×パラグアイ
ブラジル○-×チリ

アルゼンチン○-×南アフリカ
ドイツ○-×アメリカ
イタリア×-○デンマーク
スペイン○-×コートジボワール


決勝トーナメント2回戦の結果を予想。

フランス×-○イングランド
オランダ×-○ブラジル

アルゼンチン○-×ドイツ
デンマーク×-○スペイン


準決勝の結果を予想。

イングランド○-×ブラジル

アルゼンチン○-×スペイン


そして3位決定戦。

ブラジル×-○スペイン


そして決勝は!!

イングランド×-○アルゼンチン


マラドーナ監督率いるアルゼンチン代表が優勝すると予想します☆

得点王はスペインのダビド・ビジャと予想します☆


何とか初戦の南アフリカvsメキシコのキックオフに間に合いました。


みんなも4年に一度の夢の祭典に酔いしれましょう☆

ケセラセラ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷彩色の缶詰 | トップ | 『告白』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッポン!! (uno)
2010-06-15 01:51:23
本田が得点した後、
ベンチに走っていったのが嬉しかった!

それにしても最後の猛攻。すごかった。
闘莉王(ATOK一発変換。すげ。)、
頼むから守備に専念してくれ。の一念でしたね(汗)

嬉しい予想の外れ方でしたね~~♪
返信する
カメルーン戦 (マホン)
2010-06-15 11:35:37
日本勝ったな!!

本田カッコいいぜ!!

次はオランダだに
返信する
うの君☆ (セクラクララ)
2010-06-16 19:48:33
闘莉王がオランダ戦でイエローを貰うとデンマーク戦がキツくなるからオランダ戦はカードを貰わないように慎重に頑張って欲しいよね。


オランダリーグで活躍していた本田に期待したいね♪
返信する
マホン氏☆ (セクラクララ)
2010-06-16 19:51:41
いやー本田は最高にかっこ良かった!

オランダ戦も何だか勝てそうな気がする…☆
返信する

コメントを投稿