GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

新宿御苑の桜

2010年04月06日 22時35分59秒 | 我が家の話
来週からいよいよ介護支援専門員実務研修が始まります。
そしてその翌週には最も緊張する第三者機関の外部評価があります。
面倒臭いけれども、是非とも実りの多い4月にしたいと思います。


今日は家族で新宿御苑までお花見に行きました。
兎に角、最高の天気に恵まれて超ラッキー♪
(やっと春になったので本間さんに頂いたGジャンを着て行きました♪ありがとう☆)


新宿御苑に着いたのが11時過ぎだったので間もなくお昼ごはん。
昨日、妻と子供達は妻の実家の両親とコストコに行ったのでよ。
コストコのパエリヤとロースト・チキンを食べました。


ボクも妻も疲れが抜け切っていなくって。
ボクは娘の膝枕で30分ほど昼寝をしました。

新宿御苑は初めて行くのでどんなところか分からなかったけれど、庭園と桜が美しくて本当に癒されました。
子供達も飽きることなくゆっくり時間を過ごせて本当にリフレッシュ出来ました。

新宿と言う土地柄もあるのでしょうが兎に角、外国人が多かった。
欧米人も多かったが中国人と韓国人が本当に多く、写真のシャッターを押してもらおうと声をかけるのも躊躇するくらい。
でも日本人も中国人も韓国人も見た目じゃ殆ど区別が付かないものね。


本日、一番の贅沢!
楽羽亭と言う茶室で抹茶と茶菓子を頂きました♪
抹茶とお菓子のセットで700円♪


甘い和菓子と苦味のある抹茶がこんなにもマッチするなんてちょっと感動♪
茶室の雰囲気も中々風情があって素敵でした。


新宿御苑には数多くの桜が咲いているのでガイドマップで桜の名前を探すのも楽しかったなぁ。


一番素敵だったのは“一葉”と言う種類の桜。
バラっぽいと思ったら本当にバラ科(種)の桜でした。

帰りは特に何処にも寄らず、早めに帰路に付きました。
本当に素敵なお花見でした。


これは我が家の家の前の公園の桜。(今日の午前中。)
新宿御苑で色々な桜を見て来て思うに…ソメイヨシノと言う種類なのかな?
そろそろ葉桜になって来たので今年は見納めかな。

皆様も清々しい春を満喫して下さいませ♪

ケセラセラ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | ラヂオ体操第4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜坂 (マホン)
2010-04-16 18:31:06
Gジャンのサイズはどうだい?
返信する
マホン氏☆ (セクラクララ)
2010-04-16 20:36:58
丁度よい感じでした♪
ありがとうございます☆

早く別邸に遊びに行きたいです☆
返信する
それは良かった☆ (マホン)
2010-04-16 22:50:44
まぁ今年中ですな

明日はパンチライブだぜぃ
返信する
マホン氏☆ (セクラクララ)
2010-04-18 20:22:02
暖かい日には丁度良くて重宝しております♪

落ち着いたら遊びに行きます☆

返信する

コメントを投稿