GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

こっちは諦めました☆

2020年02月08日 23時28分00秒 | 色々な話
こんばんは。

昨日、指輪に新しい命が吹き込まれたので今日はとても清々しい気持ちでした。



指輪ともうひとつ。
これは17〜18年前に買ったセンザンコウ革のウォレット。


これは3年ほど前に縫い紐が解けてしまってからずっと放置してしまったんだけど。



これもちゃんと修理をしようかなと思ってさ。

修理をしてくれる店を探して見積もりを出してもらっていたんだけど…。

21,500円…高過ぎて無理!

なのでこれは頑張って自分で修理することにしました。

まずは東急ハンズに行って必要な材料を揃えなきゃ。

針や糸はダイソーで買えそうだけどね。


そうそう。

なんで1ダースは12個なんだろう?
と思って調べてみたら。

理由のひとつに「12」は「2」「3」「4」「6」で割れる便利な数字だから。
「10」は「2」と「5」でしか割れないから不便なんだね。

うん。
勉強になった♩


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指輪☆ | トップ | シナモンロールまん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿