GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

人生いろいろ☆

2021年05月24日 23時58分00秒 | 我が家の話
こんばんは。

公開予約で更新しています。

5月17日。
夜勤明けで実家に行き、両親と一緒に、ボクが生まれた時からたくさん可愛がって下さった親戚の御見舞いに行きました。

どうでも良いというか極めて個人的な話なので簡単に書きます。

生まれた時から我が子のように可愛いがってくれた親戚。

『離婚して大変だな。』とか言ってくれるのかなと思ったら…『お前は独身に戻ったから(経済的に)楽だな。』って言われた。

めっちゃ心が折れました。

ボクの知人で離婚した人の中には『俺は養育費(&教育費)2人で3万円!』とか『3人で4万円!』とか謎の発言(自慢)をする輩がいたんだけど。
(だいたいこういう人達は子供との縁も切っているようです。)

ボクはちゃんと話し合いの上、毎月12万6千円を養育費&教育費として支払わせて頂いています。


ボクの手取り給与からするとかなり無理のある金額ではあるけれど、親の勝手で子供達を不幸にしてしまったんだから子供達が社会に出るまでのお金は何不自由なく支払いたい。

それがボク自身の義務だと思って日々働いています。

人生色々。
みんな価値観が違うのは当たり前。

世間のバツイチパパに対するイメージってそんなものなのかな。

まぁどうでも良いけど。

そうそう。

この花ってなんて名前だっけ?

去年、このブログで教えてもらったのに忘れてしまった。

それではまた明日。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンケイギク? | トップ | レバニラ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿