GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

昨日の余韻☆

2020年05月29日 23時58分00秒 | 我が家の話
こんばんは。

昨日の余韻をお伝えします。



昨日はシュガーと一緒にお風呂に入った後、娘と一緒に約3ヶ月振りのパズルをやりました。


途中で『こんな地味なキャラ、ディズニーにいたっけ?』って話になり血眼になってお手本(箱)を見て探すも全く見つからず。


そしてやっとはまったのだが…



ここは『マルチアングル』(縦でも横でも飾れますってこと)マークで隠れていたところでした。


今日、仕事中にふとあることを思いついて…そして決意しました。



それは数年前まで習慣にしていたことをまた始めてみようと言うことです。

近々実行するので報告します。


そして今、社会現象にもなっているアニメ『鬼滅の刃』の第一話を娘に見せてもらいました。

どうせ子供向けのアニメだろうと思っていたらまさかあんなに残虐なシーンがのっけからあるなんてびっくり。

コンビニで『鬼滅の刃/日輪刀コレクション』なるものが売っていたのでひとつ買いました。



なんとなく嘴平伊之助というキャラクターの剣が欲しかったのだけどこれが出ました。



そして久し振りに娘と買い物に行ったので調子に乗って『2020プロ野球チップス』を1袋買いました。



『侍ジャパンチップス』も良いけどやっぱり12球団のカードの方が良いね。

2018年『阪神ドラ1』の近本選手が出て凄く嬉しかったー!



近本選手と言えば2018年のドラフト会議で『根尾・藤原・小園』のスーパー高校生の影に隠れ最も期待されていなかったドラ1選手の一人でした。
(ボクが見たスポーツニュースではそうだった。)

 
身長171cmと小柄ながら俊足を活かし、なんとルーキーながら142試合に出場して盗塁王のタイトルを獲りました。



そんな近本選手のカードが出てめっちゃテンション上がりました。

今年はプロ野球もかなり縮小されると思いますが昨年以上の活躍をして欲しいものです。


昨日は小ネタがたくさんあったので小出しにしようと思ってましたが、それは自分を甘やかすことになるので全出しします。


昨夜はちょうど頂いた新生姜があったので新鮮なうちにピクルスにすることにしました。


新生姜のピクルスを作るのは何年振りだろう。

ボクは薄くスライスはせずにかなり大きめ厚めに切り揃えます。


まだコリアンダーの特徴を掴んでいないのでクローブ1本で行こうかと思いましたがコリアンダーもミックスすることにしました。


ちょっと酢と砂糖のバランスを間違えそうになりましたがなんとか調整出来たはず。


ピクルス液を煮立てている時はとても気分が良いものです。


そんな訳で昨日はとても有意義な1日でした。



寝不足なので超眠い。

それでは皆様また明日。


ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおりこう大賞☆ | トップ | 雨宮慶太〈個天〉『月竜』☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿