GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

なまけ者になりなさい☆

2015年12月05日 12時17分53秒 | 我が家の話

こんにちは。

今日は午前中から娘を連れて近くの病院(内科)に行って来ました。

喉のリンパが腫れてしまったみたいで。おたふく風邪ってやつでしょうか。

先日、カランコロンドロップスと言うブログを更新した翌日の11月30日にゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる氏が93歳でこの世を去ってしまいました。

ボクがゲゲゲの鬼太郎にハマったのは小学校4~5年頃か。

当時、週刊少年ジャンプなどは勿論、読んでいたけれどマンガを初めて全巻集めたのはゲゲゲの鬼太郎でした。

そして結婚し子供が出来て、やっぱり家族でハマったのはゲゲゲの鬼太郎でした。

ミッキーマウスでもドラえもんでもポケモンでもなく、ゲゲゲの鬼太郎でした。

水木しげる氏は天国に逝ってしまったけれど、御大が残した作品の数々は永遠です。

これからも末永く水木作品のファンでいたいと思います。

『なまけ者になりなさい。』

この水木先生の言葉が何だか好きなのです。

なまけ者…好きなことだけをやっていられるように一所懸命頑張りなさい。ってことでしょうか。

 

今日はこれから夜勤です。

少し寝て体調を整えて行って来ます。

 

ケセラセラ☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日めくりカレンダー☆ | トップ | けんか☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿