死んだら談志2024

水仙花死んだら談志完成す
回文俳句&吾郎関連の諸事雑事
copyright 2024 by goro iguchi

回文は行く その五百七十九

2007年07月09日 23時37分22秒 | Weblog

我鬼忌には台湾湧いた覇に危機が

久しぶりにハードディスクレコーダー(HDR)、
10年近く前のなかなかに愛嬌のあるマシン
KORG D-8を引っ張りだしてのレコーディングだった。
で、未だにその機能を完全に使い切ってはいないという困り者なのだが、なんとかミックスを完成した。
しかし、HDRで録音したものをMacに取り込んで音を調整、
mp3に直してようやくCDを焼くという工程。
一見デジタルに見えるが、HDR→MacがアナログRCAピンコードってのが笑えるよな。
実に実にアナログな作業です。
だって波形の切り貼りなんて、もうまったくの版下入校と変わらん。
旦那、旦那、あたし今でも9級明朝の作字できまっせ(笑)。


家畜白痴化
今すぐ住まい
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回文は行く その五百七十八 | トップ | 回文は行く その五百八十 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとです! (竹林斎)
2007-07-12 01:03:10
長時間の録音、お疲れ様でした!
で、大変感謝しております。サンクっす!

今日届いたので早速聴いております。
・・・すばらしい!!の一言・・・
ティアック、の時とは全然違うよねぇ~(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事