死んだら談志2024

水仙花死んだら談志完成す
回文俳句&吾郎関連の諸事雑事
copyright 2024 by goro iguchi

回文は行く その六十四

2006年02月06日 05時17分52秒 | Weblog

粉の捏ねる音友と通る猫の子


粉を捏ねて餃子の皮を作る。以前数回試みたことがある。
手間のかかった分、実に美味かった記憶が。
テーブルの上を粉だらけにして、こねまわし、叩きつける。
その方法でよかったかどうかは神のみぞ知る・・・
粘土で遊んだ記憶と、砂場の泥団子遊びが一緒くたになって蘇る。
力を入れるという作業は楽しい。
手の下の弾力が愛おしい。
オーストラリア在住の方の「写真&俳句」のブログ。
そこに掲載されていた、韓国風手作り餃子の写真に刺激されてできたブツ。

餃子喰いてぇ~~。


人気募金に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回文は行く その六十三 | トップ | 回文は行く その六十五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事