Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

車で一分、大爆釣!

2007-05-25 01:14:48 | 
会社帰り、久々の釣りに出掛ける。
場所は車で一分の場所(まあ会社の裏川なのだが・・・)
前々日、ウチのテンカラ師匠に、『会社の裏、めちゃめちゃ釣れてんぞ』と言われ、慌てて仕事帰りに迎う!
7時までの僅か一時間弱、ライズしまくりの爆釣!
昨日7匹、今日6匹!
気持ちいい!久々のテンカラは!
短期集中の釣り、これまた良し。
しかし、写真は慌てすぎて二の次になってしまった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沿岸は・・・ (RST)
2007-05-25 16:38:48
ユキシロ入ってこなくて良いですね。
八幡平はまだまだ水量も多く、毛鉤になかなか反応しません。
うらやましい・・・
返信する
うらやましい (荒縄ヒッピー)
2007-05-25 20:14:48
わたしも今日は休みだったので昨日の晩からお気に入りの川に行って来ました!
雨もパラパラ、昨日までよりも低かったですが、ゆきしろが落ち着いたせいか活性も良く、午前中で良型イワナとヤマメ合わせて5匹でした。ついでに前回ロストしたルアーも回収でき満足でした。
けど、身近な川でしかも短時間での釣果はうらやましいですね。
返信する
うっ、うらやまし~ (会長)
2007-05-25 20:56:54
まじですか!
はぁ~、最近全然ダメですわ。夕方、家の前でテンカラ振る練習したけど全然飛ばねぇし。
だめだこりゃ。
返信する
なかなかです (口だけ番長)
2007-05-25 23:09:21
しかし、この爆釣も今月いっぱい!
来月から鮎の放流もあり7月8日までは禁漁となります。
ちなみにこの甲子川、渓流釣りは愚か、鮎釣りまで無料の河川になっております。
これも釣り人の寄付、市の補助などを受けて運営しているみたいです。
しかし、この市の援助も今期限りで終わるらしいです。
悲しい現実かな

返信する

コメントを投稿