Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

尺ヤマメ

2007-08-30 22:52:02 | 
ついに出た!

娘のピアノ教室の合間、30分時間程時間があったので行って見た。
いつもの会社裏にて、すでに辺りは暗くラインもみづらい状況。

1投目から何やらライズする魚が・・・
2投目、ヒット!!!
いっきにラインがうなり魚が走り出す・・・
慌てて、魚へ合せて下流へと走る・・・
竿が絞られる・・・奥の葦へ逃げこもうとする。

そんなこんな、3分程のやり取り、やっと魚が出てくる。

でっけぇ~山女魚!

イッキに心臓バクバク・・・慎重に取り込み見事ゲット!!

写真撮ろうにも辺りは真っ暗でそれ所ではなく、鮎用のおとり缶に入れ持ち帰った。

テンカラ初の尺山女魚!
ん~やっぱし尺はイイね!


写真、ほんとは外でカッコ良く撮りたかったが・・・台所にて!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいねぇ (RST)
2007-08-31 22:22:53
デカイくて、精悍な顔つきだねぇ。
うらやましい・・・
返信する
Oh! (根性なし)
2007-09-01 16:42:20
尺山女ですかぁ。かなりの引きを楽しめたのでは?いいなぁ。毛針りで山女の感触あじわいてー
返信する
いやぁ~ (口だけ番長)
2007-09-01 19:19:11
さすがに痺れましたね。

最近、飛んでる虫って小さいから毛バリ小さめハリスのラインも0.6号と細くしたので、合わせもやり取りもかなりシビアでした。

それだけに嬉しさも倍ってな感じです!
返信する
釣り納め (荒縄ヒッピー)
2007-09-23 23:08:48
今日は釣り納めに出かけ、見事なヤマメをゲットしました!番長さんのように尺には足りませんでしたがかなり逞しい顔つきです。
Blogはじめましたのでよろしければ覗いてみて下さい

http://tplay2002.spaces.live.com/
返信する
見ましたが・・・ (口だけ番長)
2007-09-26 23:32:09
荒縄さん見ましたよ~良い型じゃないですか!
でも、コメント送ろうとしたらなんか登録制らしくなかなかうまくいきませんでした。
この場をお借りして返送したいと思います。
また、チャレンジして送ります。
返信する
すみません (荒縄ヒッピー)
2007-09-27 21:24:37
せっかくご覧になって下さったのに申し訳ありませんでした。
こちらに引っ越しましたのでよろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/de8170/
返信する

コメントを投稿