Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

凍み大根&凧あげ

2015-01-29 23:56:18 | 家族
寒さ厳しい1月。。

こんな季節、我が家の軒先には凍み大根が凍えながら寒風にさらされている。
冬の保存食になるのはもちろん。品不足の冬に産直に出す貴重な野菜です。


ボウズが凧あげしたい。。と言ったので近くのホームセンターでゲリラカイトを買い久々に凧あげしました。
私自身、30年ぶりの凧あげに、実はちょっと緊張…親ながらも上げれなかったら恥ずかしいし。。
でも、ちゃんと出来ました。。そして、ボウズよりハマってしまいました。。

なかなか貸してくれない凧をボウズも見よう見まねでちゃんと操ってました。
いや~この年で凧あげすると、ホント面白いですよ!!

昔懐かし、冬遊び。。ちょっとハマりそうです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿