Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

11年5ヶ月の生涯

2009-07-26 15:42:36 | 家族
今朝、実家の愛犬、海(カイ)が静かにこの世を去りました。

この1,2年何度も病気になり快復して来ましたが、今回ばかりはどうしようもありませんでした。

これまで我が家の苦難を見続けてきた海、3人の家族を看取り、どんな時でもどっしりと構え家族を支えてきました。

そんな海もさすがに大型犬で外犬、そして高齢(人間で77歳)に勝つ事は出来ませんでした。

今まで本当によくがんばったね。


本当にありがとう。

これかも家族を見守り続けてね、海・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2009-07-29 21:47:04
負傷中のT君です
段々回復してきてますが、まだ指が痺れてるのと50%の筋力しかだせない状態です

私の家ではネコを飼ってましたが6月に13年の生涯を終えました。朝起きたら眠るようにして冷たくなってたそうです
仕事のため最後を見てやれなかったです
休暇で帰ってくると玄関にいたのにいなくて「そういえば…いないんだよな」と思うことが実家の玄関を開けるたびに思います
今では2代目を子猫から育てています
返信する
ぽっかり・・・ (口だけ)
2009-07-29 23:06:54
穴が開いた感じですね。
ある意味、家族以上に自分の弱みをみせていた相手だったからね・・・

そういや、怪我の快復状況は順調ですかな?
山どころかスキーも今シーズンは厳しそうだね。
無理せず焦らずしっかり直しなさいよ。
返信する
生き物って (ゆんぼ)
2009-08-01 15:54:17
癒されることは確かですけど・・・
やはり、人と同じ・・・そして家族ですものね・・・

うちにも9歳になるチワワがいます・・・
どうしているのやら・・・


カイ君のご冥福をお祈りいたします・・・
返信する
ありがとうございます (口だけ番長)
2009-08-01 23:25:21
ほんと家族です。
特にウチの母親、特にも動物好きではなかったのですが飼ってみると他の誰よりも思い入れが強かったのでしょう。
しばらく寂しそうでした。
さらに亡くなった日、母親がバイクで転倒し無傷だったと・・・
これも、カイが変わりに天国に旅立ってくれたのかもしれません。

生と死に動物も人間もありませんよ。

チワワ可愛がってくださいね。

返信する

コメントを投稿