Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

永眠

2008-02-21 02:03:40 | 家族
本日、祖父が亡くなりました。
満90歳の生涯を終え天国へ旅立ちました。
最後は看取ることは出来ませんでした。
つい日曜日まではニコニコ頷いていたのに・・・
「早く直して山の境界おしえでけろよっ」といつも言ってたのに・・・
山にいけば、普段はヨボヨボ歩きなのに着いたとたん、スタスタ歩き出してたのに・・・
稲刈りした稲穂を掛けるハセのからくり方のコツをちゃんと教わりたかったのに・・・

思い出せは切りが無い程、聞きたいこと、わからないことが山ほどありました。

しかし、彼(祖父)は天命を全うし旅立った訳です。
後は残された私自身への試練として降り懸かって来るのでしょう。
そしてこれからも高い所から僕の百姓っふ゜りを見てくれるでしょう。

あ~でもね~、こ~でもねぇ~言いながら・・・

しかし、私からも一言、
「じぃ~」90年間、ホントお疲れさん。
これからもずっと見守り下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿