Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2009-08-03 09:59:15
うーむ。
自衛官の意見を言いますと有刺鉄線かワイヤーで作ったネット使うしかないですね。あとはワナで捕まえるとか、一本タコ糸張っておいて引っ掛かると爆竹がなる仕掛け作るとか
タヌキにしては強引ですよね。もしかしてクマかサルですかね?
次の敵襲に備えてください
返信する
ぎゃぽーーー (ゆんぼ)
2009-08-03 20:38:30
大変ですね

こちらの河川を調査しに行った時になんですけど、ほとんどの田んぼにワイヤーが張り巡らされていて、なおかつ 電流まで流されていましたよ

よっぽど何か?が あるんでしょうかねぇ・・・目を疑いました
返信する
冷夏の影響? (RST)
2009-08-03 22:45:06
動物たちも食べるのに必死なんでしょうか?

有刺鉄線とか、電流とか穏やかではありませんが、意外に案山子とか・・・?
返信する
理由の一つとして・・・ (口だけ番長)
2009-08-03 23:19:33
番犬の海(カイ)が死んだのが、かなり大きい要因のひとつかな・・・

亡くなってからと言うもの、家の周りを野良猫やキツネが平気で歩いてますからね。

今更ながら海の存在意義の大きさに関心させられます。
返信する

コメントを投稿