Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

田植え

2007-05-18 07:45:32 | 百姓
水曜日、やっと田植えが終わりました。
早朝4時より苗出しから始まり、田植え機の洗車が終わったのは6時、まさに一発勝負!
無事トラブルも無く終える事ができました。
毎年、何らかのトラブルがあり手間取るのですが・・・まぁ、八十八の手間を横着しない事!これ一番です。
まあ、ここまでやれば後は、半分お天道様にお願いするしかありません。

どうか美味しいお米がとれますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (RST)
2007-05-18 15:25:16
田植え終わりましたか。
ご苦労様です。
ちょっと一息つけそうかな?
返信する
田植え (ブログde付録)
2007-05-19 17:29:34
お疲れ様でした。
職場では田植え疲れで腰が痛いやらで大変です。
返信する

コメントを投稿