Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

閉伊川上流

2009-07-06 23:41:43 | 
ICIカスタムフェアの合間にK太と川井(閉伊川)で釣りしてきました。
もうちょっと、奥に行くとあの早池峰の麓、タイマグラでしたが行く時間も遅くなったので(前夜の飲みでヤラれた人アリ・・・)区界を越えた辺りでの釣りでした。

あいにくの小雨でしたがそれでも釣り人は多く、さすが渓流釣りメッカの河川と言った所でした。

それを証明したのが第一投目、流れの速めな瀬に振った所、見事一発で掛かりました。
こりゃあ、今日は爆釣モードか?と思いましたが後はポツリポツリ・・・
おまけにウグイのデカイ奴もいる始末。

しかしK太が釣った1尾、がたぶんイワメだったかもしれないとの事。
これは、カラダが岩魚なのだがパーマークが脇にあるモノ・・・名前の通り岩魚とヤマメの合いの子らしい。
実際、この閉伊川界隈ではたまに出るらしく、見た目が不自然だからちょっと気持ち悪いみたい。

それでも普段行かない川は楽しめましたね。

K太お疲れさんでした。今度は飲まず早く行こうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (K太)
2009-07-07 20:27:24
お世話をかけました。くすりのおかげで何とか復活できました。

私が釣った中で岩魚か山女か判断しづらいまさしくイワメだとおもわれるが、確かに気持ち悪い気がします。次回はもっと釣りましょう。
返信する
そうね (口だけ番長)
2009-07-08 07:56:19
ちょっと物足りなかったですからね…

実は次の日、実家でやったんですが爆釣でした!

今度はみんなで行きましょう。
返信する

コメントを投稿