Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

鬼灯(ほおずき)

2012-03-11 00:44:40 | Weblog
津波で無くなった「のん兵衛横丁」の中にあったお店。。私のお気に入りお店!
震災後から半年以上が過ぎ、昨年の暮れに仮設店舗で再開されたので、いつも行く仲間と再開のお祝いに行ってきました。

場所は代わり、前の狭さもなく広いカウンターになりちょっと居心地が変わりましたが、それでもイイ空間です。お互い「あの時」からの話をあれこれ話しながら手際よく仕事する様は相変わらずです。


ココの目当ては何と言っても安く旨い料理!白子ポン酢に始まり、○○ラの刺身まで・・・このお肉が旨すぎる!!!焼いても旨いしさっぱりしている。当然、酒にも合います。

このママさんとの距離感がいいんですよね・・・だから会話も身の上話だったり相談するような話になったりと近い関係になりやすい。
そして、当然飲みすぎになりやすいのも事実・・・・翌日、反省の朝となったのは言うまでもありません。。。


あれからもう1年になります・・・みなさんもこののん兵衛横丁いらして下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿