古稀からの手習い 水彩ブログ

人生の第4コーナー、水彩画で楽しみたいと思います

酒は楽しく(教室にて)

2018-01-15 06:59:35 | 静物(彫像・置物・人形など)

昨年暮れの教室です(小玉精子先生)。
今は焼酎ですが、昔はこの鬼ころしをよく飲んでいました。
また高清水はご当地秋田で雪の中、熱燗でいただいた時の味が忘れられません。
つまみは明太子まぶしの裂きイカです。

酒は楽しむべきもの、モチーフのほか、イラスト風に描き加えてみました。
左下のシルエットのように、酔いつぶれるのも又よし(いずれもネットでの画像を参考)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ ハイパーレスキュー出動! | トップ | 極楽鳥(パプアニューギニア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2018-01-15 07:12:41
いやー思わず微笑んだり、苦笑したりです。最近は健康が気になり、程々にしていますが、若かりし頃の事を思い出すとイラスト風の絵が我がことの様です。絵は屋台等で飲んだ時の雰囲気が良く出ていますね。肩の力が抜けてホッとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静物(彫像・置物・人形など)」カテゴリの最新記事