花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

遠刈田温泉 「神の湯」

2006-05-12 19:32:00 | 温泉

 2005年5月川崎町青根の山に入る。早春の蔵王連峰には残雪がきれいだ。

屏風岳から熊野岳までの峰峰が新緑に映えてとてもすがすがしい風景だ。

山菜取の帰りはもちろん温泉だ。

今回は、遠刈田温泉に足を伸ばす。最近、この町の共同浴場が新築になった情報が入った。

写真は共同浴場「神の湯」で総ヒノキづくりで真新しい。中に入るとヒノキの香りがとてもいい。入湯料300円は良心的。以前と同じ鉄分の温泉でたぶん43度くらいで熱い。神経痛に胃腸に効くそうだ。

山菜の収穫はウドとワラビ・ミズ・ゼンマイだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (松ちゃん)
2006-05-14 23:34:38
こんばんは、先日はありがとうございました。



山菜いいですね。ウドとワラビ・ミズ・ゼンマイですか。

私も連休前後はコシアブラを取りに出かけるんですが、今年は行けませんでした。



汗をかいた後の温泉は最高ですよね。



返信する
Unknown (クマオ)
2006-07-17 19:18:36
はじめまして、私もキャンプの帰り道に行ってきました。

いいお湯だと思いますが、混んでいてていまいちでした。



返信する

コメントを投稿