花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

レトロな駅舎  秘境の駅 奥羽本線峠駅

2006-06-26 21:42:41 | 映画

 奥羽本線峠駅に寄ってみた。レトロな雰囲気でなんだか映画のワンシーンの中に迷い込んだような不思議な空間だ。

 目的は姥湯と薬師森登山であったが途中に峠駅の道標があったので興味をそそられた。1日上下それぞれ6本の停車。山形新幹線つばさは通過。思い出せば昔スイッチバック方式で峠を登ったのを思い出した。次の駅が板谷駅で栗子スキー場ではお世話になった。

 それにしてもこの駅舎の屋根の大きいことスノーシェードといって雪よけにもなっていたのかもしれない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー! ここ、ここだー! (きんくろ)
2006-07-07 02:22:47
そう~ ここ行ったー行きましたよー峠駅。

本当、撮影用のセットみたいでした。



トラックバックありがとうございました。トラックバックって何なのかとか、どうやるのかとか、全然わかってなくて、でも何かしらコミュニケーションをとりたく、しょうがないからコメントを書きにきました^^;



18きっぷで来て、ステビバでもして、吾妻連峰登って温泉入って帰る!

とか、次行くときには是非やってみたいなーと思いました。
返信する

コメントを投稿