花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

 楽天善戦 ベーブルースの思い出話

2006-06-30 18:25:21 | スポーツ

 

 「楽天がなかなか頑張ってますねー」と最近は地元でも期待している人が増えている。野村監督の71歳の誕生日だったそうだ。仙台のプロ野球も以前は大洋ホエールズやロッテオリオンズなど地元に根ざしたチームがあった。

  私も小学生のころ日米野球を宮城球場で見た。デトロイトタイガースと全日本だったと思う。今は忘れたが当時のタイガーグの4番打者にサインをしてもらった。 

  高校時代に英語の先生が昭和の10年代だと思うが八木山球場(現在の動物園)で大リーガーと日本戦を見た。「その時のベーブルースのホームランボールを大切に持っていた」と話されていた。今の楽天もそんな宮城のプロ野球の歴史を引き継いでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿