石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

咳だけ

2024-04-04 | マメカン

今朝から布団セットを6組干して敷シーツを洗濯して家中を掃除機をかけた。昨夜は咳込んで眠れなかったが、なぜかしら体調は良い。熱は平熱になって咳だけでる。鼻水は現在止まっている。「あんた!大丈夫なの?ころり!といかないだろうね!」と妻が心配している。


2024/04/04 THU

2024-04-04 | ムギ

皆もダイズ(チワワ)も帰って行ったのにムギは1階には降りてきません。降りられない。

NikonZ8 f2.8/MC50mm

マメカンは朝の散歩をしました。チクワは昨夜からリビングで過ごしています。

庭に一人ばえした八つ手の新芽

今朝、道路に30㎝ばかりに背丈の雑草は生えていた。雨が降って見知らぬうちに成長したんだ。こりゃ引っこ抜かないと!と思って引っ張ったら抜けないよ!思いのほか根が深い!渾身の力を込めて!抜けた!けど尻もちより左肩に乗っているNikonZ8がこのままでは地面にたたきつける事になる。身体を右へひねってNikonZ8をかばいながら背中と後頭部を打った。カメラなんかぶら下げてやる作業じゃ無かったなぁ・・・。