石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

カメラは軽い オイラの気持ちはおもい

2024-04-07 | 独り言

トイカメラは曇り空でも空が写らない。現代アート写真と同じだ。

湾曲収差があるというか酷い。ピントは固定焦点でで30~1.5m程度が合焦。

妻が昼から37.1℃の微熱がでている。オイラは微熱はでていないが頭が重い。


2024/04/07 SUN

2024-04-07 | ムギ

妻から風邪をうつされてから1週間になる。咳はでなくなったが夕方になると37℃の微熱がでる。気持ちが悪くなって頭が重い。早く風呂に入ってカロナール(沈痛・解熱)を飲んで寝る。午前中は快適に動けるのだが、夕方になると、の繰り返しだ。ヒツコイ風邪で妻も昨夜は微熱がでていた。

老夫婦二人が微熱で元気が無いと猫も困るのだろうけど、ムギが、オイラ達がいうことを聞いてくれないのでオイラの靴に、洗面所の壁に、コウモリランに、ソファーに、あちらこちらにオシッコをかけて「俺はここに居るぞ!」とアピールしまくっている。

ムギよ!頼むからやめてくれないか!

きょうは、朝から、もひとつ元気が出ない。どうしてかなぁ・・・。

トイカメラで撮影

きょうは叡王戦5番勝負第一局 藤井聡太叡王X伊藤匠挑戦者が始まっています。abema将棋チャンネルで無料観戦できます。