こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産82

2015年12月03日 09時02分23秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産11/26日からの続き

マンションやアパート等の集合住宅にあるゴミ置き場で、

捨てられた家電製品等を物色して持ち去る人達がいます。

それを生業としている人は『拾い屋さん』です。『ゲット屋』と呼ぶ地域もあります。

拾い屋さん達は拾い集めた物を鉄屑屋や、リサイクル屋、古物業者などに持ち込み、

日銭を稼いでいるのです。

今では多くの自治体で、【ゴミの持ち去りを禁止する条例】が施行されており、

条例が施行された地域でゴミを持ち去れば条例違反となります。

罰金をホームレスの拾い屋さんに請求しても・・意味ないんですけどね。

どうせ払えません。拾い屋には拾い屋のルールがあるそうです。

たとえば・・拾い屋さんがゴミ置き場へ行った時に、別の拾い屋さんが先に物色していたなら・・

後から行った拾い屋さんは少し離れた場所で待っていなければならない・・とかね。

そのルール(掟)を破った場合、喧嘩になり・・ま、いろんな人がいますよ。

 

今日の花  ネフロデビス

花ことば  魅惑

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

ため息吐いて、

何かが解決するなら

一日中吐いててもいいけどね。

世の中、そんなに

甘いものじゃないからさ。

ため息吐くひまがあったら、

なにかしら動いてた方がずっとマシ。

                (敗者たちの季節、あさのあつこ)

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ほうれんそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事