こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

エピソード

2011年01月27日 06時38分42秒 | 雑感

作詞家の故星野哲郎さんのエピソードである。

新宿歌舞伎町の6~7人座ればいっぱいになる飲み屋で、ある夜、星野さんが酒を飲んでいた。

一番奥に座っていた客が、トイレに行きたくなり、「もう我慢ができない!」と叫んだ。

奥の席の人がトイレに行くには、途中のお客さんにいったん店の外に出てもらわなくてはならず、

尿意をもよおすと、「もう我慢ができない」と発するのが合図であった。

星野さんは、するどくその言葉をインプットし、詞を書いた。

「と~ても我慢ができなかったよ~♪」北島三郎の大ヒット「函館の人」だ。

                             今日の花  ヘリオトロープ

               

              花言葉  献身的な愛、熱望

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

特別なことも大事だけど、ありふれた毎日が一番大事。

かけがえのない人生、大切に生きていきたいものです。

そうしないと、後で、後悔することも…強くなりたいですね。

                                         作者不明

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | トイレットペーパーの幅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事