こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産

2014年01月09日 06時26分29秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産 12/26日~の続き

不動産買うなら

マンションか戸建か迷うところです。

予算がないから

マンションは好きでなないが、マンションにしようか

いやいや最近の中古マンションは、結構な値が付いています。

中古住宅ほうが、安い場合があります。

よくマンションで、リノベーションというのが流行っています。

お部屋に入れば新築

それなら、中古住宅を手に入れて

マンションと同じようにリノベーションすれば

自分たちのこだわりたいところにお金をかける

お料理が大好きだから、ここは贅沢して

システムキッチンをドカンとリビングの中央に置く

お友達をたくさん呼べます

家で仕事することが多いので、一部屋は書斎にしたい

家事室を作りたい

やはり家族のだんらん、リビングを思い切って広くとる

部屋をつなげたい

自分たちの予算に合わせて、思い切ってやってください。

予算の都合上あとは

住んだ後に余裕ができたら、少しずつ変えてゆく

ぺペンキぬったり壁のクロスの張り替えなど

いまや、ホームセンターに行けばやさしく出来るのが売っています。

ウッドデッキもホームセンターにあります。

中古を買って、自分たち家族みんなで、たのしく手直ししましょう。

 

今日の花  かんのんちく

花ことば  スマートな淑女

 

★  今 日 の 一 言  ★

人は自分という名の

ささやかな「文化」を充実させ、

豊かにするために

「好奇心」という供を連れて

旅をするのに違いない。
             (美しき日本の面影、さだまさし) 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事