music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

掃除

2007-09-17 20:24:27 | いろんな話
連休もあいにくの雨でちょっと鬱陶しかったけど、まとまった時間がとれたことで部屋の大掃除?が出来て、かなりすっきりした気分になった  

いつか時間のある時に・・・と部屋の隅に追いやられた書類、読み物たち。
1回溜めてしまうと、気がついたときにはすごいことになっている。

今回、いるもの、いらないものと分別していくと、山のようなゴミになってしまった(笑)。

部屋に飾ってもう古くなったものも思い切って捨てたので、今日の資源ゴミはかなりの量に。

気のせいか、部屋が広くなった感じもする  

空いたスペースに先日、頂いたコスモスのカードを飾ってみた。

掃除をしてきれいにすることは部屋だけではなく、ホントは心がきれいになるんだよねえ。

整理整頓された部屋は気持ちが良いだけではなく、物を探すのにもすぐに見つけられるから時間を有効に使えるし、そんな効果で意欲や想像力も高まって・・・様々なことに効果を発揮するわけだあ。

”部屋を掃除して運気を上げる??”なんて本がいっぱい出てるもんねえ。

この状態を維持出来ますように・・・ではなくて維持するのは自分自身の意思でした  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿