music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

やっぱり血はつながっている?

2007-07-18 21:14:17 | いろんな話
昨日、妹と久しぶりに電話で話した。お互いに仕事が忙しいのもあって連絡をしていなかった。

話していると、ちょうど同じような境遇で同じように心身共に滅入っていたので「えっ、あんたもそうじゃったん?」とお互いにびっくり。
やっぱり、姉妹なんじゃねえ~。
私も沸々としていたが、話すと頭の整理にもなり、ちょっとスッキリ!

そして、今日実家に台風の様子を聞きにこれまた久しぶりに電話した。
被害は全然なかったのだが、母が大きなため息をついていた。

「えっどうしたん?」

「それがねえ~」
と深刻そうなので耳を傾けて聴いていると、どうもピアノの発表会で全然自分の思うように弾けなかったことがとても悔しくてかなり残念がっていた。
ものすごく練習をして、「これでばっちりだ!」と自信を持って望んだのに、前に弾いた人たちがとても上手でそれでだんだん緊張して弾けなかったらしい・・・。

「小心者だからねえ~」とぼそっと言ったのがかわいかった。

いやあ~私も、妹もちゃっかりしてそうで、実はかなりの小心者だからねえ~。
この遺伝子はちゃんと受け継がれていました。(笑)
父親はどうなんかなあ?

自分の意見はちゃんと主張出来る人になりたいです。

でも3人とも、このままでは終わらせることはイヤ。
母は自分の名誉挽回のために秋の発表会に向けて闘志を燃やしておりました。

妹も踏ん張って、逃げずに向かっております。

そして私も、目先のごたごたではなく次のステップにフォーカスを向け直して気持ちを入れ替えました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿