music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

駅長になり駅シリーズでご機嫌

2010-12-15 21:03:01 | 今日の音楽セッション
Kくんのセッション。

今までやってきた3つの駅のコード付き曲。
今日はKくんに駅長になってもらい、アナウンスをしてそれからそれぞれの曲を弾いてもらうという電車の駅を再現しながらやってみました。

私が「駅長さん、よろしく!」というと、マイクに見立てた太鼓のバチを握りしめ「え~次は○○駅。ご乗車の方は・・・」となりきってアナウンスし始めました。

アナウンスが終わると、その駅の曲を弾き、弾き終わると電車の扉が閉まる音を口の効果音とゼスチャーで再現。
次の駅につくとまた同様にアナウンス。

あまりにも完璧に再現するのでびっくりしたのと、かわいらしいやらでKくんのお母さんと微笑んで見とれておりました。

ただ曲を弾くだけではなくて、その子の興味を持っていることに関連づけたりするとまた楽しい活動になります  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿