music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

皆既月食

2007-08-28 22:57:58 | いろんな話
広島は曇っていたので、見えないと思っていたがちょいと空を見ると晴れて月が顔を出していた。

写真は三日月のようだが、肉眼ではうっすらと満月の影が残って見えた。

昔からお月様は好きで、とくに満月を見ると吸い込まれそうな感じになる。
小さい頃、祖母の家でお風呂上がりに祖母と使ったタオルを軒下に干しに行ったとき、空を見ると大きな満月が見えた。
祖母が「きれいなお月様ねえ」とタオルを干しながら言った。
私もじっと見ていたら、月がどんどん大きくなっていった。そしてなぜかそのタオルが月へと昇っていったのだ。お月様に吸い込まれるように。。。

・・・なんてことはありえないのだが、なぜか、その映像だけが今でもクリアに残っている。

きっとそのくらい、月がきれいだったんだと思う。

次に観れるのはいつかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿